2019年7月29日月曜日

ワイヤレスステレオヘッドセット(WF-1000XM3)の展示しています!!


先日発売されましたワイヤレスステレオヘッドセット(WF-1000XM3)がHOKUSHIN:ESSENCEで展示されました!
プラチナシルバーとブラックの2色展開ですが、当店で展示されているのはブラックです
以前発売されたWF-1000Xから2年という時を経て、満を持しての登場です。
スペックもデザインも一新された今回のヘッドセット、結論から言うとかなり良いです。

まずはケースから。
個人的にこの高級感溢れる質感とカラーリングが好みすぎます。これだけで購買意欲が爆上がりです。

※写真の上側が「WF-1000XM3」、下側が「WF-1000X」 

今回もケースにバッテリー機能が搭載されており、なんとこのケースをフル充電しておくことで驚異の本体フル充電3回分。
持ち運ぶのにも苦にならないサイズ感になっています。

また、今回は充電ケースにマグネットが使用されているのですがこれが何とも良いのです。
スッと入ってカチッと収納されます。
以前のケースのようにグラグラして「ちゃんと奥まで差し込めてるかな?」なんて不安になる心配なしです。バシッと填まる。
ストレスフリーとはまさにこのこと!!

ケースの時点でこんなにも改良されているとは・・・。
私は基本的に通勤中に音楽を聴くので、持ち運びが便利なのはかなりポイント高いです。

尚、端子はType-Cです。
Xperiaと同じ端子ですね。

そしてメインであるヘッドセット本体。

今回のステレオヘッドセットの特徴として、「Bluetooth信号が左右同時に転送される」ということがあります。
これにより、動画を視聴する時の遅延が大幅改良されました。
(公式HPによると、遅延が以前の約1/4にまで低減されたそうです)
音質もハイレゾ相当の音が聴けると謳っている通り、かなりの高音質。

ワイヤレスは持ち運びにとても便利だけど音質はどうしても有線には適わない、という概念を見事に払拭してくれました。
ワイヤレスでこの高音質はさすがとしか言いようがないです。
本当にすごい。
ノイズキャンセリング機能も格段に向上しています。
雑音を不快感なくシャットアウトし、高音質な音楽に集中できます。
※どのくらいシャットアウトするのかは、専用アプリ「Headphones Connect」を使用すれば調節可能です。

そして、一時的に音楽の音量を絞り、周囲の音を取り込めるようになる「クイックアテンションモード」も完全ワイヤレスで初搭載。
音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンドモード」に切り替えることも可能となっています。

気になる方は是非店頭で試してみてくださいね!
驚くこと間違い無しです!

Facebook( https://www.facebook.com/hokushinessence/ )
Twitter( https://twitter.com/HOKUSHINESSENCE

※TwitterとFacebookも是非ご覧ください!


(SNS投稿部 Kotomi)