2020年5月14日木曜日

おすすめ商品体験レポート


新入社員のfumiです。
前回WF-H800のご紹介をしましたので、
今回はワイヤレスステレオヘッドセットWF-H800を実際使ってみた体験レポートします。


WF-H800はワイヤレスなのでコードが絡まる心配もなく、イヤホン本体はWF-1000XM3よりも軽く小さくなって、ケースも女性の手のひらサイズなので、持ち運びに便利です!

カラーバリエーションが5つあるところや、ツートンカラーであるところは自分のファッションに合わせて選べるのでオシャレの一部として取り入れやすいです。


私は耳が小さいので、長時間イヤホンをしていると痛くなることがあるのですが、イヤホン本体の耳に差し込む部分の形状が耳に沿った形であること、さらに付属のイヤーピースは4つのサイズがあることによりフィット感や安定感が出て、お子様や女性の方でも長時間着けていられると感じました。


ノイズキャンセリング機能は付いていませんが、充分遮音性が高いです。音楽に集中することもできるし、周りの音をシャットアウトしたくないときや充電が少ない時には、(※)片側だけ装着することもできます。イヤホン本体にもスマホアプリでカスタマイズできる物理ボタンがついているため、イヤホン本体を触れば音楽の再生・一時停止、曲送り・曲戻し、電話の着信や終話などの操作もできるので、作業中に使用するにもおすすめです。
Googleアシスタントを左右どちらかに割り当てた場合は、割り当てた側のみ、片側使用可能

店頭にあるWF-H800WF-SP700N、一般的な有線タイプのイヤホンで聞き比べを行ったところ、WF-H800が一番、音質が良く、曲の世界観に入り込めるような立体感がありました。

ワイヤレスイヤホンは動画と音にズレが起こることがあると聞きますが、イヤホン本体の左右側それぞれがプレイヤーからのBluetooth信号を同時に伝送する左右同時伝送法が採用されているため、動画を見ていても遅延なく安定して見ることができました。

WF-H800をぜひ店頭でお試しください!


TwitterFacebookもご覧ください

(投稿者 fumi)