2021年8月24日火曜日

「まだ遅くない!スポーツを観るならソニーのテレビで!」

こんにちは!ストアスタッフの下高です。


先日開催されたオリンピックでは、コロナ禍ということもあり、

ご自宅のテレビでスポーツ観戦をされた方々も

多くいらっしゃったのではないかと思います。

本日からはいよいよパラリンピックが開催されスポーツ熱がさらに高まる中、

現在開催中の夏の甲子園やその他たくさんのスポーツをテレビで観て楽しむ方も

多くいるのではないでしょうか。

もちろん、スポーツだけでなく映画やゲームをテレビで楽しむ方々のためにも、

改めてソニーのテレビの良さを特集させて頂きます!

 

ソニーでは今年の春、人の脳のように映像を認識する認知特性プロセッサー「XR」を

搭載した新シリーズBRAVIA XR(ブラビア エックスアール)を含む

6シリーズ22機種の4K有機EL・液晶テレビが発売されました。

 

そもそも「XR」をはじめとする認知特性プロセッサーって何?

と思う方も多くいらっしゃると思います。

テレビにおけるプロセッサーの役割とは放送されている映像と音声の信号を解析して、

鮮やかでくっきりとしたより魅力的な画質に整える、

テレビにとっては大事な脳のようなものです。

近年のBRAVIAは「X1」という高画質プロセッサーを搭載していましたが、

それがさらに進化したものが認知特性プロセッサー「XR」ということになります。

店頭にも「X1」と「XR」両方のテレビが置いてあり実際に体感してみると、

X1でも十分綺麗ですが、輝度が高くより没入感を楽しめるのは

やはり「XR」だと思います。

また、高性能な映像処理のおかげで

動きが速いスポーツシーンもくっきり滑らかに映し出してくれます。



テレビは画質や音の綺麗さだけではなく、

大きさや設置方法もご家庭によって違うと思います。

店頭には様々なテレビやそれに関連する

BDプレイヤー、サウンドバー、テレビ台なども多数展示しております。

是非店頭で体感して、何か疑問等ございましたら

ストアスタッフまでご相談ください。

ご来店お待ちしております!



Twitter https://twitter.com/HOKUSHINESSENCE

Facebook https://www.facebook.com/hokushinessence

※ツイッターとフェイスブックもご覧ください!