2020年7月1日水曜日

パーティをさらに盛り上げるスピーカー?!ワイヤレススピーカー SRS-XB32

初めまして!新入社員のtomoです。
本日は「SRS-XB32」についてご紹介したいと思います!


ペンケースのような形をしてますね。でもこちら、スピーカーなんですよ!
たくさんある特長や機能の中から3つほど紹介させていただきます。

1. 防水、防塵、防錆機能を搭載


防塵と防錆(ぼうせい)について知らない方が多いと思います。
この二つは簡単にまとめると機器本体にチリなど小さなゴミが入りづらく、錆びにくいという機能ですね。
あとは皆さんご存じの防水です。「SRS-XB32」は水深1mで30分間入れても浸水しないレベルとなっております。
つまり!これらの機能のおかげで置く場所を気にしなくてもよくなり、キッチンやお風呂だけでなく、海やアウトドアでも楽しむことができます!

2. ボタン1つで部屋がライブ会場に早変わり?!「ライブサウンド」モード

LIVEと書いてあるボタンを押せばライブサウンドモードに
この機能は文字通りライブ会場にいるかのような臨場感を楽しむことができるモードです。
機器背面にもスピーカーが付いており、そこから音を縦に横にと拡散させながら放出することによって、音の余韻を出すことで音が遠くから聴こえてくる感じがするのでライブ感覚で音楽を楽しむことができます。
このスピーカーひとつ置くだけで部屋がライブ会場さながらの臨場感に包まれます!

3. スピーカーを叩いて楽しむ「パーティブースター」


パーティブースターとは、スピーカー本体を叩くことによって部位ごとに異なる音が出る機能です。また、叩く強さによって出る音の大きさも変わります。聴いている曲に様々な音で合いの手ができて、1人でも多人数でも楽しむことができます。
こちらの機能はスマートフォンやタブレットなどにアプリをインストールすることで効果音の変更が可能になります。
効果音の変更には少し手間がかかりますが、覚えてしまえばパーティやゲームの盛り上げ役になれること必至の機能です!

この3つの中でも私が興味を持ったのは「パーティブースター」ですね。今までスピーカーと言えば、1人で音楽を楽しむために使うもの、友達と音楽を聴くものという考えでしたが、この機能によってそれらの考え方が改められました。
もはやスピーカーは聴くだけでなく、奏でることもできる時代になってきたのだと・・・。

以上、ワイヤレススピーカー「SRS-XB32」の紹介でした!

こちらの商品はソニーストアでの販売は終了しておりますが、当店にはまだ在庫がありますので是非お試しください!

TwitterFacebookもご覧ください


(新入社員  tomo)