2020年7月10日金曜日

VLOGのために生まれたカメラ‼VLOGCAM VZ-1


初めまして!新入社員のmomoです ^^)
今回はVLOGCAM ZV-1について紹介したいと思います。
外形寸法:約105.5×60.0×43.5㎜
質量:約294g

6月19日に発売されたばかりのこの商品、名前の通りVLOGのために生まれたカメラです。
ここ数年でSNSは私たちの生活の一部となってきましたね。YouTubeやInstagramに動画を投稿している人を見たことがある、あるいは投稿しているという方が多いのではないでしょうか⁇
まさに動画を制作するにはもってこいのカメラです!


このカメラ、本当にすごいんです...(;'∀')

まずVLOGCAM ZV-1は、箱から出してすぐに使用できるように設定されています。
難しい操作は何一つないというのはとてもありがたいですね♪

それではさらに細かくこの商品の特徴についてご紹介します。

1.自撮りも簡単
カメラで自撮りをする際、自分がどんな風に写っているのか気になりませんか⁇
VLOGCAM VZ-1の液晶画面はバリアングル液晶になっています。下の写真のように液晶を可動させることができるので常に自分の写りをチェックすることができます

2.ワンプッシュで作動
よく美容系YouTuberさんの動画などで、商品レビューをするときに商品の後ろに手をかざしているシーンがありますよね。VLOGCAM VZ-1を使うことで顔と商品の間のスムーズなフォーカス移動が可能になり、そのような動作は不要になります!また、設定方法もとても簡単です。メニューの中からその設定をわざわざ探す必要もなく、削除ボタンを一度押すだけで商品レビュー用設定に切り替えられます。

3.美肌効果
VLOGCAM VZ-1には美肌効果機能が搭載されています。OFF、低、中、高の設定があり、より滑らかに肌を表現できます。女性にはうれしい機能ですね˖✧
※上の写真がオフ、下の写真が高の設定で撮影しています。
4.クリアな音声記録
屋外で撮影するときでもウインドスクリーンをつけるだけで簡単に風切り音を低減し、音声をクリアに記録することができます。

今回は4つの特徴を紹介しましたがVLOGCAM VZ-1には他にも様々なうれしい機能がたくさん搭載されています。ピント合わせも簡単にでき、手ぶれに強く、もちろん静止画も綺麗に撮ることができます。
また、Bluetooth接続に対応した三脚機能付シューティンググリップ「GP-VPT2BT」付属モデルも用意されています。こちらを使用すると片手で撮影やズームなどのカメラの操作が可能となります。三脚としても使用できますよ(@^^)/~~~


VLOGCAM VZ-1の大きな魅力は簡単な操作で質の高い動画を制作できるというところです。
カメラをあまり触ったことのない私でも簡単に操作することができました♪

こちらの商品は当店で体験することができますのでご来店お待ちしております‼


※TwitterとFacebookもご覧ください

Twitter( https://twitter.com/HOKUSHINESSENCE
Facebook( https://www.facebook.com/hokushinessence/ )

(新入社員 momo)