2020年7月9日木曜日

あったらうれしい機能が満載の新商品「WF-SP800N」の紹介


WF-XB700」や「WI-SP510」などのワイヤレスヘッドセットに
引き続き発売されました「WF-SP800N」を紹介いたします。

本製品はカンタンにまとめると「完全ワイヤレスタイプの万能機」と言えます。
どのようなところが万能機なのか、いくつか紹介いたします。

画像


まずスポーツタイプですので、外の運動でも安全な防塵機能
汗や雨が当たっても安心な防水機能を備えています。

また、汗などの汚れが気になる方はイヤホンを軽く水洗いすることが可能ですので、
いつも清潔な状態に保つことができます。

装着感も耳の穴に入る部分とアークサポーター(耳の溝にフィットさせる部分)が付いているため、激しい運動でも外れにくい設計となっています。


続いて、バッテリーについてです。
ノイズキャンセリングのONOFFで持続時間が異なりますが、
最長でイヤホン本体13時間充電ケース13時間
合計すると26時間使用することができます。
仮に毎日3時間使用しても1週間使い続けることができます。


そして、ノイズキャンセリングと外音取り込みモードも搭載しています。
モード切り替えはイヤホンのタッチセンサーをタッチまたは長押しすることで
カンタンに切り替えることができます。

また、スマートフォンとペアリングし、ヘッドホン専用アプリHeadphones Connect」を利用することで、ノイズキャンセリング等のモードを自動で切り替えさせることができます。

例えば、これから行くスポーツジムの位置情報をアプリ内で設定します。
移動中は外音取り込みモードを使い、スポーツジムに着くと、
タッチセンサーに触れることなくノイズキャンセリングへ自動で切り替えをしてくれる、ということです。

音質の面では、重低音の迫力やビート感に定評のある「EXTRA BASSサウンド」を搭載。
音楽の重低音を感じやすいので、スポーツやワークアウトなどに没頭できます。

ソニーの完全ワイヤレスヘッドセットだけでも種類がたくさんあり、
どれにしようか迷っている方がいらっしゃると思います。
そういった方には、防水防塵バッテリー持ちノイキャン&外音取り込み重低音の機能を備えた「WF-SP800N」がおすすめです。
(音質とノイズキャンセリング性能を重視したい方はWF-1000XM3」をおすすめします。)

店頭では、今回紹介しました「WF-SP800N」以外にも様々な機種を展示・販売しております。


画像



様々な機種を試着・試聴し、お気に入りの一台を見つけてみませんか。
(投稿者 Furu
ツイッターとフェイスブックも是非ご覧ください