2021年6月11日金曜日

コンパクトで可愛い! 小型ワイヤレススピーカー「SRS-XB13」

こんにちは。ストアスタッフの下高です。

今回は、SONYから先日発売された

ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB13を紹介します。


SRS-XB13」は、5色のカラーバリエーションがあり、

特に、店頭展示中の「パウダーブルー」は見た目重視の私からすると、

夏っぽい色合いで、これからの季節は海や山などのアウトドアに持っていって

使いたいと思う商品です。

バッテリーの持続時間は、約4.5時間の充電で約16時間再生のロングバッテリー

なことに加え、防水防塵対応(IP67相当)なのでどこでも安心して使えます!


20195月に発売された従来機の「SRS-XB12」との比較を行ってみました。

写真の通り、フォルムや大きさが変化したほか、質感やストラップにも

違いがありました。

ストラップホールが上部だけではなく下部にも設けられ、高いところに吊るして

使用する際も安定し、上から降り注ぐ音を楽しむことができます。



見た目だけではなくスピーカーとしての音質も進化しています!

SRS-XB13」と「SRS-XB12」を携帯につないで、

好きな音楽で聞き比べを行ってみました。

SRS-XB13」の方が、より透き通った音で、音を最大にしてもノイズなく 

クリアな音が楽しめました。

机に置いて聞くと低音が響いて臨場感がありベースの音がズンズンと

聞こえてきました。

こんなに小さいのにこの音質はとても魅力的すぎます…!


スマートフォン等とBluetoothを接続する際、

SRS-XB12」は電源を長押しするのに対して、「SRS-XB13」は 

Bluetoothボタンがついているため、機械が苦手な方も分かりやすい

ボタン配置だと思いました。

私も最初にペアリングする際「SRS-XB13」の方が、すんなり接続できました。


店頭のオーディオ体験コーナーには他にも様々な商品を展示しております。

ご自分の携帯に繋いで、好きな音楽を聴きながら違いを体感してみてください!

店頭でお待ちしております。

 

Twitter https://twitter.com/HOKUSHINESSENCE

Facebook https://www.facebook.com/hokushinessence

※ツイッターとフェイスブックもご覧ください